コンサルティングマーケット加藤’s EYE未分類

日本ゴム協会CERI最優秀発表論文賞受賞

5月21日に日本ゴム協会より第25回CERI最優秀発表論文賞をいただきました。世界のゴム中堅中小会社の実態 という論文発表を日本ゴム協会エラストマー討論会にて昨年12月にいたしましたが、それが最優秀発表論文として認められたということです。全く、皆様のアドバイス、ご協力によるもので、業界の皆様に感謝申し上げます。恐縮しております。

5月末のブタジエンのアジア価格は$400/MT, SBRが$900/MT. ナフサは7月の国内ナフサ価格が2.5万円/KLぐらいになりそうです。

天然ゴムの価格はまだ安いままですが、ちょっと上がってきています(というか底値が脱したというか?)ただ、世界のタイヤ工場は再開を始めていますが、まだ稼働率が低い。EUもまだまだと、当社イタリアの取引が先週言ってました。

5月29日の日本経済新聞の商品欄には以下のとおり。

来週から東京も非常事態宣言が解除されますが、当社はまだまだ慎重に進めます。約半分の社員だけが出社、半分は在宅勤務を続けます。海外出張はまだまだ先、台湾、米国、EUの取引先とはZOOM、TEAMS, でWEB会議でやっています。