今回の直撃インタビューは、天然ゴム生産国であるベトナムに目を向けてみましょう。お話しをお聞きするのは、加藤事務所も合弁会社として出資しているVRG JAPAN RUBBER EXPORT JSC社のボ・バン・タン(Vo Van Thanh)会長。新型コロナウィルスの影響や、最近の天然ゴムマーケットについて本音のトークでお聞きしました。
世界へ直撃インタビュー④/ベトナム天然ゴム・VRG JAPAN RUBBER EXPORT JSC 会長に聞く
2021-02-090

関連情報
2019-04-140
イタリアゴムカレンダー装置メーカーRODOLFO COMERIO社来日 [機械]
ゴム、タイヤメーカー向けのゴムカレンダーの世界3大メーカーの1社、イタリアのRODOLFO COMERIO社のCEOと営業部長が来日し、国内タイヤメーカー4社を訪問。141年続く老舗のカレンダーメーカーです。ゴム用カレンダーも1925年に世界で最初に作った会社です。代々続く4代目のCOMERIO社長です。会議の間を縫って日本を堪能していただければと、京都金閣寺を行き、和風の庭があるホテルに宿泊、
Read More
2025-08-150
第3部 海外自動車メーカーの動き
アメリカ発の高関税“爆弾”が、世界の自動車メーカーを直撃している。米国が輸入車に最大25
%の関税を課す決定を下したのは4月。それは、日米欧、中韓の大手メーカーの収益構造を一瞬で揺るがす“経済戦争宣言”だった。
最も打撃を受けたのは、米国依存度の高いスバル、日産、マツダ、そしてホンダだ。
スバルは販売台数の7割を米国に依存し、関税未対策なら営業利益3,600億円が吹き飛ぶ計算。
Read More
