加藤’s EYE

いよいよ海外出張解禁

加藤は、今週からメキシコ、米国に海外出張に行きます。この2年間海外に行けませんでしたが、これを機にアジア、インド、中国に出張を始める予定です。
先々週には関西の某社ゴム工場試験室に100トン試験室用成形プレスを納入、調整を業者とともにやってきました。
(この仕事は加藤産商社長ではなく、加藤事務所の業務です)。無事稼働開始です。
メキシコ行きですが、メキシコ入国は、事前のPCR検査不要、ワクチンの接種証明書不要。これではかえって心配してしまいます。大丈夫かな?メキシコから米国の入国には当然、入国前日にメキシコでのPCR検査と陰性証明が要ります。今回は全部で日系、現地系14社を訪問。加藤産商のメキシコ事務所、米国アクロン事務所で打ち合わせがあります。

このサイトで発表した「新企画!ゴム業界リアルタイム小説 花咲部長のアルアル業務日誌 その1

(  https://rubberstation.jp/wp-admin/post.php?post=28370&action=edit  )の反響が大きいようです。

皆さんから、この花咲部長はだれのこと? 登場する会社はどこのこととよく聞かれますが、これはフィクション小説です。だたありそうな話、実際あった話をモデルに少々誇張して書かれています。特定の会社を示していることではありません。 今その第二話を作成中ですのでご期待を。