加藤’s EYE製造機器

欧米とのWEBミーティング、新型コロナウイルスに対応した製品、サービスの提供

東京の新型コロナウイルス感染者急に増えてきたので、当社も7月14日から基本全員在宅勤務で週一だけの出勤の体制に戻しました。加藤は監理、資金関係がありますので毎日出勤しています。

海外出張ができませんので、海外の取引先とWEB会議をどんどんやってきます。16日はイタリアのRodolfo Comerio社と、また17日は米国HEXPOL社と会議です。米国との会議はこちらの夜11時から会議ですのでちょっと大変。初めの写真のとおり、ONLINEでWEB会議を自分の机で進めます。

写真のとおり11日から関西方面に出張、羽田空港からのフライトはほとんど欠航ばかり。12日から大手ゴム会社某社の技術センターにロールを納入、今回は台湾からの技術者が来日できないので、代わりに加藤が台湾機械メーカーとONLINEで結びながら、配線図をみながら、ケーブルの配線工事、配管工事をやりました。ちょっとこれは趣味の世界かもしれませんが。ヘルメットで安全靴の姿で3日間、無事に機械は稼働始めました。写真をみて、背景の建物からどの会社かわかる人がいるかも。本社ビルの前でこんなことをやっているとは。

今は次の仕事を仕込む時期です。出張ができませんが、ぼやっとしていられません。社員にもはっぱをかけて、新規の仕事をとれるようにPUSHしています。とはいえ、5月6月7月の売り上げはひどい。新型コロナウイルスの影響ですから仕方がないですが。

これからWEBで出荷前の完成検査をした台湾、米国からのゴム、タイヤの機械がぞくぞくと到着しますので、それをさばいていきます。一方ベトナムの天然ゴムもどんどん売らないと。

下のとおり、新型コロナウイルスに対応した製品、サービスを提供しています。非接触セルフ検温端末や、WEBでの海外メーカーとの会議代行 等 こちらもどうぞよろしくお願いします。